父はヒーローではありません

父ヒーアンケート!

リンクを貼らしてもらっている「おにいさん」のブログの記事で改めて思ったのですが・・・。




雪国では・・・冬季間は車のタイヤを冬用のスタットレスに履き替えるわけなんです・・・・。通称冬タイヤなんて表現するのですが・・・これに対してノーマルタイヤは「夏タイヤ」なんて表現するのですけれども・・・。





この夏タイヤという表現って・・・・・。



一般的なモノなんでしょうかねぇ・・・・。





よくわからないのです。気になって寝られなくなりまして・・。皆さんよかったら教えてくださいませ・・・。

by kurosyuke | 2016-02-17 08:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by DANdes at 2016-02-17 09:44
岩手は夏タイヤ・冬タイヤ言いますよ。お隣の県ですからね^^
Commented by kurosyuke at 2016-02-17 17:34
ですねぇ^^

もしかしたら・・・南のほうって「ノーマルタイヤ」という呼び方
でさえもしないのではないかなって思って・・。

Commented at 2016-02-17 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2016-02-17 18:45
おおぅ。

これ以上ない回答です。ありがとうございます。
Commented by new-ikumen at 2016-02-19 23:19
あっ!コメントしたはずなのに、残ってない!
例のやつでしょうか。
Commented by kurosyuke at 2016-02-20 14:00
それは残念でした・・・そうかもしれません・・・。

私、それで何回も書いて・・とやってダメで、諦めています。
<< それでも 陽はのぼるのだ・・・。 健全育成推進大会の太鼓 >>