父はヒーローではありません

ドラえも~ん!

町の青少年健全育成推進大会が行われる今日。


大会の手伝いのはずだったのですが、別の用事ができまして行けなくなりまして・・・。


本当は、大会の講演とか聞きたかったのですけどしかたがない。



始まってるなぁなんて思いながら、会場の前を通ります。っと・・・。教育委員会ののり君から携帯に電話が・・・。





の「くろしゅけさん。横笛貸してください。」



今日の講師は秋田の太鼓屋さん。自らも太鼓チームを率いております。また大間の津軽海峡海鳴り太鼓の太鼓を修理した縁で、太鼓の指導や新曲を作ってくれた方です。今は七戸の太鼓チームを指導しているとのことで、講演の中で七戸の方たちの太鼓演奏もあると聞いてました。


ですが、なんか彼ら・・・笛を持ってくるのを忘れたみたい。






横笛貸してって・・・そんなドラえもんぢゃねぇから急に言われても・・・神楽のは貸せないし・・・。


ドラえもんぢゃねぇからさぁ・・・






く「あるよ~!!!」
d0149105_12171851.jpg







ドラえもんかーい(*`Д´)ノ!!!

by kurosyuke | 2016-02-13 12:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by オヤジッチ at 2016-02-13 14:19 x
タララタッタラ~~~・・・横笛~・・・


よりもヒーロー(まさに横笛を持ってきたヒーロー)のバーテンダー(田中要次)のように渋くキメちゃってください。
Commented by DAN at 2016-02-13 20:05 x
さすがです(≧▽≦)
Commented by new-ikumen at 2016-02-13 21:05
さすが、デキる男は違う!
Commented by おにいさん at 2016-02-13 22:31 x
以前から、もしかしたらドラえもん・・・・・・・・・・・なのかと。
Commented by kurosyuke at 2016-02-14 16:34
返信遅れてすいません。

なんか、返信コメント書いても更新できなくて。
<< 三人よればかしましい? 白鳥さん >>