ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

島海苔報道があって・・私の予想

先週、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!っていう番組で紹介された、大間のマグロ以外の食材。


弁天島で採れた岩のり


大間では「島海苔」と言われておりまして、採取量が少なくて激希少食材となっていて、海苔1枚が千円を下りません。


てが、お金だしても口には入らない・・・ってくらいの激レア。



陸で採れる普通の岩海苔でも、口に入れると強烈な香りと味。

島海苔はそれよりも濃い味。私的にはお握り(中身は当然筋子だべさ)に巻いて食うのが一番かと。あとね、タコの道具(内蔵)を醤油味煮て、岩海苔とネギいれて食うのが最高






っていう前フリで・・・・。



その番組で大間コーナーの最後に食べていた・・・島海苔に大間マグロを巻いた海苔巻き(酢飯無しで、マグロ&海苔のみを巻いたの)。



おいしい(^○^)


と出演されたかたは言ってましたが・・・・多分嘘でないかと疑ってます。



だって、大間の岩海苔。厚いんです。味が濃いんです。だからマグロが負けちゃうんぢゃないかと。



酢飯と巻いたら、ちょっと良かったかも・・・・。



でも・・・・・・そうやって食ってみたい気持ちはある・・。。

でも・・・希少だから食べらんない。
by kurosyuke | 2016-01-31 18:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2016-02-01 15:59 x
そりゃぁやっぱり米粒要りますよねぇ・・・

それか軽く炙ってちょっと醤油とか

因みに関西では筋子売ってないとか・・・当然島海苔なんて・・・私も知らなかったし
Commented by kurosyuke at 2016-02-01 17:40
おやじっちさん・・・。

本当に希少品なんです・・・知らなくて当たり前田のクラッカー!!

知ってても口に入りませんから・・。