父はヒーローではありません

オサムおにいさん

なんでか?92年の「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートやってる。



さかたおさむおにいさん、ゆうこおねえさん・・・若い
d0149105_16381366.jpg





なんか、ガチャピン&ムックが出た回みたい。


そういえば。最近ガチャピン&ムックが声変わりしているのを知りました・・・ちょっとショック。





てが・・・・・






このかた誰?
d0149105_1638132.jpg


by kurosyuke | 2016-01-24 16:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(19)
Commented by DANdes at 2016-01-24 17:33
うちの子たちの時代のお兄さんお姉さんです(^-^)
Commented by kurosyuke at 2016-01-25 08:20
世代的にそうなんですかね^^。
Commented by yy at 2017-05-15 16:52 x
最後の画像の人は体操のお兄さんでしょう

最近では下町ロケットの最終話に出演されていたようです

https://www.youtube.com/watch?v=oOk-Vv6XYpw
Commented by kurosyuke at 2017-05-17 07:53
ええっと・・・。

そうですね^^。

体操のおにいさんだった方です。ってが・・・1年以上前の記事なので、ちょっとびっくりしましたよ。
Commented by yy at 2017-05-17 11:41 x
偶然検索に引っかかったんですよ・・・

ちなみにこの92年のコンサートは、再放送の要望が多かったので再放送が実行されたようです
Commented by kurosyuke at 2017-05-18 07:44
なるほどぉ~。

再放送の要望が多いってのも凄いですねぇ^^
Commented by yy at 2017-05-18 17:15 x
https://www.nhk.or.jp/onegai/

ここに再放送の要望を出して、賛同の得票数が多ければ再放送されるようです
Commented by kurosyuke at 2017-05-18 17:51
お詳しい。

実は我が家は、最近「おかあしさんといっしょ
」を見ていないんですよ。幼稚園児がいなくなったので。子供ら見られない。
Commented by yy at 2017-05-19 00:21 x
うちもそうですが、親だけ見続けるという家庭もあるようです
Commented by kurosyuke at 2017-05-19 07:43
土曜日とかだとみることもありますねぇ・・・。

新しいおにいさんになってからは一度も見ていないのですよぉー。

おかあさんといっしょの歌が好きなので^^

長女(今年高1)の頃はCD買ったりレンタルしたりしましたねぇ^^
Commented by yy at 2017-05-19 15:11 x
今高一ってことは、観てたのは弘道お兄さんの末期ですか??
Commented by kurosyuke at 2017-05-20 01:13
いいえ。

我が家の末っ子は、今1年生ですから最近まで見ていましたよ。幼稚園のバスが来るまでの間、ちょうど見られるのです。私は普段見られませんけど土曜日くらいでしょうか。
私的には「たくみロス」から見なくなった感じっす(笑)
Commented by kurosyuke at 2017-05-20 01:21
あ!私が一番みていたのは、長女のころですから、弘道さんのころですかね。

ちなみに、私は「水木一郎おにいさん」の記憶が微かにあります。
Commented by yy at 2017-05-23 10:10 x
アニキですか!

あの頃はお兄さん2人いて、たいらいさおさんと日替わり出演だったらしいですね
Commented by kurosyuke at 2017-05-24 07:29
そうですアニキングです。

ただ、なんとなく記憶にあるということですね。

水木一郎さんの歌は私の着信曲になっております。

それも・・・グレートマジンガー!!
Commented by yy at 2017-05-24 09:22 x
かっこいいですよねー
Commented by kurosyuke at 2017-05-24 12:34
ですねぇ・・・。でも、着信うるさいって言われています!!
Commented by yy at 2017-05-24 20:46 x
お気の毒に
Commented by kurosyuke at 2017-05-24 21:14
フフフ。
<< 雪やこんこ すきやき >>