父はヒーローではありません

なべ

d0149105_17574798.jpg

タコのどうぐ(内臓)とネギと布海苔を醤油出汁で煮たなべ。



優しい海の味わい。


冬の郷土料理ですね。

by kurosyuke | 2016-01-01 17:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by DANdes at 2016-01-01 19:49
何だかすごい((^^))磯の香りがしてきそう。
タコの内臓って、イメージでてきません。内臓ありましたっけ?
Commented by おにいさん at 2016-01-01 21:06 x
飲み過ぎに注意・・・・・・
お正月だから、いいかっ・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2016-01-02 05:58
DANさん。

タコに内臓はありますよ。頭の中に入っています。あんまり市場には出ないみたい。
Commented by kurosyuke at 2016-01-02 05:59
おにいさん。

大丈夫です。深酒はしません。
Commented by オヤジッチ at 2016-01-02 13:56 x
こんな郷土料理は知らなかったっす
Commented by kurosyuke at 2016-01-02 20:02
おや、三沢には無いのかもしれません。

前述しましつが、内臓は中々出回らないとおもいますし、生の布海苔も同様なので、レアな鍋なのかもしれません。
<< 門払い始まりました あけまして(*´ω`*) >>