ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

黒ニンニク

d0149105_17472963.jpg

ババが黒ニンニク買ったんだって。


ひと欠片もらった。


甘酸っぱい味。ドライフルーツみたいな感じ。

黒ニンニクは高温、多湿に3から4週間おいて熟成させたものらしい。




1日ひとかけ。
by kurosyuke | 2015-11-30 17:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(10)
Commented at 2015-11-30 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2015-11-30 21:01
気長に・・・お待ち下さい。
Commented by new-ikumen at 2015-11-30 21:04
これがうわさの!味が想像できません。
Commented by kurosyuke at 2015-11-30 21:37
優しいあじですよ。
Commented by おにいさん at 2015-11-30 21:46 x
疲れた体に効きそうですね・・・・!
Commented by オヤジッチ at 2015-12-01 05:27 x
くろしゅけさんのように熟成されていい感じってことですね!(黒なだけに)

毎年作ってますが・・・

美味しいにんにくでないと美味しくならないと今年やっと気付きました(旨み?甘味?)
Commented by kurosyuke at 2015-12-01 07:43
おにいさん。

よくわかりませんが・・不味くはなかったです。
Commented by kurosyuke at 2015-12-01 07:44
オヤジッチさん。

作るんですか?

凄い。高温多湿をどのようにするのでしょうか。

まぁ・・なんでもそうですが、素材の味って大事ですよねぇ。
Commented by オヤジッチ at 2015-12-01 15:40 x
簡単っす
炊飯ジャーにニンニクを入れて保温にしっぱなしにするだけでOKです。
Commented by kurosyuke at 2015-12-01 17:41
なるほど(゜-゜)(。_。)


で・・・その間の炊飯は・・・。