父はヒーローではありません

大間町産業祭に行って来ました

町の産業祭に行って来ました。





お昼にたべた「べこもち」とか、町の特産品の「オコッペいもっこ」とか、最近売り出し中の「大間牛」とか色々売ってます。




かもまーる君も来てました。



ひとしきり、子供らに囲まれたあと・・・・







休んでたよ。
d0149105_19523530.jpg




無理もない。



明日もあるから、無理しないでねぇ\(^o^)/

by kurosyuke | 2015-11-28 19:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2015-11-28 21:33 x
ゆるキャラも疲れるのでしょうね.....................
Commented by DANdes at 2015-11-28 21:38
「べこもち」食べたい!作り方も知りたいなぁ(^^)
「おこっぺいもっこ」ってなんだろうと思ったら、ジャガイモなのですね!
Commented by kurosyuke at 2015-11-30 07:25
おにいさん。

子供にね・・・いじられていましたから・・・

気づかれってのもあると思いますよ・・。
Commented by kurosyuke at 2015-11-30 07:27
DANさん。

作り方は金太郎アメと一緒です。

米粉に色をつけて、各部位ごと・・たとえば花であれば、花の芯に花びらをくっつけて
さらに周りにつけて・・・って書いてますけど勿論簡単じゃございません。
<< ひとりちゅうしょく べこもちやいたべ >>