父はヒーローではありません

どんよりーぬ

d0149105_7272391.jpg




厚い雲がドヨーンと垂れています。


寒いッス。

歩きッス。

鼻水出るッス。





最近、大間の山の方に風力発電の風車が複数建ちました。

写真で確認できると思います・・・・。



個人的な意見ですが・・・。

あまり、この風景が好きではありません。

風力発電そのものは、良いと思っているのですが・・・。


ただ、この見え方というか・・・。


以前も書いたと思いますが・・・墓標に見えて・・。


朝から縁起でもない話で申し訳ないのですが・・・。


キリストが貼り付けされたゴルゴタの丘(だっけか?)を連想されるというか・・・人が十字架に貼り付けされているように見えるんですよ。

キリスト教徒でもなんでもないのですが・・・。そう見えるんだからしょうがない。


なんでそんな連想をさせるのかを考えていたのですが・・・・。




たぶん・・・・





同年代の方だと記憶があるかもしれませんが・・・。
子供の頃見た、ウルトラマン エースで、ウルトラ兄弟がやられて十字架に貼り付けされた回がありまして、それまでもやられて別の兄弟が助けに来るということはあったのですが、立て続けに5人貼り付けですから、子供的にも絶望的であったのだと思います。


決して、風力発電に否定的なわけではありません・・・。


そう見えて、少し嫌だというだけです・・・。


by kurosyuke | 2015-11-25 07:27 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(1)
Commented at 2015-11-25 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 対岸が雪景色になりました・・・。 寒いから履いたよ >>