父はヒーローではありません

♪おーぉーきな のっぽの・・・♪

ひとり、遅く起きてきた(とはいっても6時半少し前くらい)次男ライトくん。




トイレに行くと行食卓を立ちました・・・。




私がトイレに行ってみると・・・・




ラ「おーぉーきな のっぽの ふるどけいぃ~!」


と歌っていました・・・。


私は、トイレのドア前に(ウチの子・・怖いからと閉めない)座ってライトと話しを始めました。

したら・・・・。


ラ「・・もうーうごかないー ・・・。」

と歌ったところで私に・・・



ラ「でんち きれたの?」


って・・・。


父「違うよ。100年も前の時計だから電池なかったのよ・・・。」


ラ「でんち・・かってくればいいのに・・・。」


父「売ってないのよ。電池がまだ作られてないの・・・。」




幼稚園児にゼンマイの時計の話をしても理解してもらえないし・・・電池が作られてないっていってもわからないみたい・・。



父「電池・・・入れたら動くじゃん。」

 「♫もーうごかない。ってなんないでしょ。」


って誤魔化しましたが・・・。

嫁さんと、幼稚園で友達と「時計に電池いれればいいのに。」的な話をしているんだろうねぇと話しましたが・・・。


難しいねぇ・・・説明。




by kurosyuke | 2015-11-16 07:18 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-11-16 08:41
この歌
子守歌でよく
歌いました
Commented by kurosyuke at 2015-11-16 13:01
子守唄ですかぁ・・・・。

それも凄いな・・。
Commented by オヤジッチ at 2015-11-16 23:03 x
何度聴いても泣きそうになる・・・(らしくない;)
Commented by kurosyuke at 2015-11-17 07:43
えぇ・・・私は大丈夫ですねぇ・・・。

子供と一緒に替え歌(子供はすぐに替え歌にする)歌ってます。
<< さぁ、燃やそうか 一時間で600㌔㌍位 >>