ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

朝焼け、夕焼けときたら?

携帯がスマホになりまして、簡単に色々できるようになりまして・・・。

という前降りで・・・。



今朝の我が家から見えた朝焼けです。

d0149105_1838767.jpg





んで、これが今日の夕焼けです。
d0149105_1838792.jpg







同じ町で朝焼けと夕焼けが、見られる地域はあまりないと思いますが、実は大間はもうひとつあります。


これ↓


d0149105_1838791.jpg






さて、何でしょうか?



これはですね。函館の夜景なんです。


100万$の夜景なんて言われておりますが、大間からみるとこんな風に見えます。

函館の夜景は、函館山から見えるのが有名ですが、普通にみるのとは別に裏夜景なんてのもあるみたいです。


因みに、大間からみえるのは夜景を横から見ているから「横夜景」とよんでいます。





いかがですか?

見に来ません?




スマホのカメラがめっちゃ暗くても映るのですが、横夜景まで撮れるとは思わなかったッス。




by kurosyuke | 2015-10-07 18:38 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)