人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

レゴがレゴで作る

我が家には、レゴブロックはありました。何て言うか基本ブロックみたいなやつで、特殊な形のブロックがあるわけでないので、それでも工夫して作っていました。


もちろん色々なレゴがあるのは知っていたのですが、あまり子供らが興味を示さなくて。


さらに、説明書を見ながらなにか作るってのも初めての機会です。昭和シェルのブロックを大人買いしたのは、集めて楽しいってのもありますが、レゴには決められた行程で、自分の力で「つくる」ってのを経験してほしかったんです。



まずは作り始め、父の指示で段ボール箱に全てのパーツを入れて作業開始です。
レゴがレゴで作る_d0149105_15353225.jpg



途中で何度か父に聞きますが、パチンバチンと順調に制作は進みます。
レゴがレゴで作る_d0149105_15353382.jpg





見事に完成です。
レゴがレゴで作る_d0149105_15353321.jpg




本人も御満悦。
レゴがレゴで作る_d0149105_1535339.jpg








しばらくは、このまま遊んでほしいですが、予備のパーツもありますし、組み合わせて車に武器が付くとか、やってほしいなぁw


きっかけは、私が誘導しますが、最終的には全部バラして新たなマシンとか、飛行機とかロボとかを作って欲しいなぁ(^_^)



by kurosyuke | 2015-10-03 15:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2015-10-03 17:56 x
なるほど・・・・・・・・
最近はゲーム機とかPCで簡単にゲーム出来ますが・・・
確かにレゴは発想次第ではマニュアルにない物が作れますね・・・

いいっすね・・おとうちゃん!
Commented by kurosyuke at 2015-10-03 18:24
まぁ、やるのは子供なので。こちらの予想どおりにはいかないものですよねぇ
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ