ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

当事者どこに行ったのだろう・・・。

以下、記事のコピペ


14日未明に、松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、松戸署員が犬を射殺した事件を受けて、松戸署では署にかかってくる電話への対応に忙殺されている。

 同署によると、当初は報道機関による照会が多かったが、事件がテレビ、新聞などで報じられると一般からの問い合わせや意見が殺到。電話が集中した時には、署の回線が全てふさがり、発信も受信もできない状態で、14日午前から15日午後3時まで、約120件の電話があった。同署で対応班を臨時編成して応じている。

 その9割は、「13発も撃たなくてもいいのに」「通行人に当たったらどうする」「素手で何とかできなかったのか」という警察の対応への疑問や意見で、「良くやった」「飼い主に責任がある」との励ましや理解を示す内容も1割ほどあるという。




うーーーーん。

誰かに当たったらどうする?


確かに・・・でもさ・・・

それ抗議するってんなら、この事件で、実際に塀に弾が当たって穴があいたとかっていう人からならわかりますが、そんなの警察署の電話がパンクするほどあるはず無いかと・・・。


あと私も、弾数は多いと思います・・・。


でもねぇ・・・。

たぶんそんなに当たらないって・・・ドラマじゃないんだから。


もちろん通行人にという意味じゃなくて、犬にですけど・・・・。


既に人が襲われている状況で、対応しなければならない・・・・。


素手でって・・・・・マジにドラマじゃないんだから・・・。



あたぁ!



なんて、やるわけないじゃん。まして猛獣捕獲用の訓練なんて、やっているわけじゃないだろうし・・。



なんでもかんでも、ヒステリックに抗議すりゃいいってもんじゃないと思うぞ・・・。
by kurosyuke | 2015-09-16 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
Commented at 2015-09-16 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2015-09-16 21:51
飛躍しすぎだよ。
Commented at 2015-09-18 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。