ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

胸が痛い

同じくらいの年齢の子供の親としては、大阪の高槻での事件は胸が痛む。


まだ一緒にいたと思われる男子生徒が無事であることを祈るばかりだ・・・。




しかし、同様の事件があると考えてしまう。田舎に住んでいる私とは感覚が違うのだと思うが・・・。

深夜に中学生が出歩いて、帰宅しないというのは普通なんでしょうか。


こんな事件は、どうにか止められないものなのかと、やっぱり考えますよ・・。



最近同様のことが起きると、後からアーダコーダと誰かを責めるパターンになるもの・・・。



それは、誰かに言われてやるものではなく、家族で話し合ってするものだと思います。
by kurosyuke | 2015-08-19 18:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2015-08-19 21:32 x
まったく同感でございます!
Commented by kurosyuke at 2015-08-20 07:43
子供にウザがわれる位の大人でいいんじゃないかなぁ・・・。