ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

関係ないヤツは簡単でいいよなぁ

祭中止のニュースがYahooのニュースになったみたいです。


記事にコメントが寄せられていましたが、漁師の生活を守ろうとする組合の判断が正しい。合わせられない方に問題がある。的な意見が多いのが切ないッス。




確かに生活を守るという判断は間違いではありません。でも、その為に自分等の先輩漁師や祖先が大事にしてきた神事を、文化を簡単に、開催できない状況に持っていく必要はありません。




事前に充分話し合う必要があることでしょ。長く同じ日程で行ってきた祭を、たった2ヶ月で簡単に変更できるわけがない。




簡単に思っている人は、そんな行事に参加したことがないのだと思う。



by kurosyuke | 2015-07-15 18:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)