人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

つめきりの話

つめきりの話_d0149105_7435619.jpg

おはようございます。


何か怪談っぽいタイトルです。


写真は、私が会社で使っている爪切りです・・・。爪を切り忘れていたりすると危ないなぁと思う時があって・・・。それから長かったら切るようにしています。




置き爪切りの話をするわけでなく・・・。


この間、函館にギドコをつれて行ってきたわけですが・・・一人ではもう行かなくなった金森倉庫とか観光地にも行ってきましたが・・・・。


まぁ・・・少し行かなかっただけで・・・様子が様変わりしておりまして・・・・


中国とか台湾からのお客さんに対応するべく、そんな感じのお土産が沢山おいてありました・・・。

忍者の手裏剣とか・・・そんなの・・・函館関係ねぇべよ!って感じです・・・でも、以前から木刀は売ってましたけどね^^。

金森倉庫に秋葉原の電気屋さんのLAOXがあったのには驚いたわ・・。






私の目を引いたのが・・・・なんと爪切り・・・。





色々な店で爪切り売ってるの・・・・。


なんでも、日本の爪切りは、よく切れるからって人気だという記事を読んだことがあるのですが・・・色々な形の爪切りがお土産屋さんにおいてあるのは少し異様に感じました・・・・。




爪切りって・・・お土産になるのねぇ・・・。
by kurosyuke | 2015-07-13 07:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by DANdes at 2015-07-13 21:27
爪切りが電車に見えます♪
Commented by kurosyuke at 2015-07-14 07:40
深爪にご注意くださーーーい

みたいな感じですかね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ