父はヒーローではありません

もずく

d0149105_1837297.jpg

天然物

ババが採ってきました。

大間は今がシーズンです。





一度コレを食べたら、売ってるのは食べられないッス。

ポン酢で食べるのが好き。




by kurosyuke | 2015-07-12 18:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by DANdes at 2015-07-12 23:26
売っているものが食べられなくなる味を想像すると、食感がしっかりしていて旨みが濃い感じなのでしょうか?
いいなぁ、食べてみたい!
もずくを取って来られるおばあちゃまをください!(^0^)/
Commented by オヤジッチ at 2015-07-13 02:34 x
う~ん・・・
また種類が違うっぽいっすねぇ・・・
Commented by kurosyuke at 2015-07-13 07:18
DANさん・・・。

おいで下さいませ・・・ってもなぁ・・・ほぼ自家消費なのよねぇ・・。
Commented by kurosyuke at 2015-07-13 07:19
オヤジッチさん。

種類に関してはよくわかりません・・・。

味と歯ごたえは保証します。
<< つめきりの話 新聞に載ったねぇ >>