ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ドッジボール禁止論ってのがあるらしい

こどもの頃に楽しんだ・・・ドッジボールですが・・・・。



最近、このスポーツに野蛮だから禁止するべきだと言う人がいるらしい・・・。今日ラジオでやってました。




人にボールをぶつける野蛮な競技で、いじめを助長する。アメリカでは暴力を助長するからと禁止されているところもあるから・・・・。



的な・・・・。







まぁ・・・・嫌なことをされたり下からというのとかあるんでしょうねぇ・・・。







私の意見としては・・・・。








大人が言うことじゃないなぁ・・・・って。






いやさ、自分の体験からそういうことを言うのはわかるけど・・・子供たちが経験するということを、その子に関係無い大人が言うべきじゃねぇべなぁって思う。




ナイフ振り回すわけじゃなし・・・殴り合うわけじゃなし・・・。


一応審判(先生)がいる前で、あからさまに暴力的にボールを投げるってのは考え難い。

ボール顔面にぶち当たって鼻血ブーしたとしても、それだって経験です。




なんでもかんでも、自分の経験から禁止を呼びかけるってのは辞めて欲しい。自分の子がそんなことをされたのなら抗議して当たり前です・・・でもそれは、あった学校なりに抗議すべきだし・・・。




人とコミュニケーションできない子供が増えちゃうよ・・。
by kurosyuke | 2015-07-03 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)