ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

海峡サーモン祭り

d0149105_17431462.jpg

むつ市大畑の 海峡サーモン祭りが行われまして、行って来ました。


今年、青森市に転校したレゴの同期生家族が来るとのことで、我が家も初参戦。

すげえ人でした。

サーモンのつかみ取り、一本釣りは悪天候のために中止になったみたいで、たもすくいは行われたのですが、めちゃ混みでした。


1,900円で参加できて、生け簀から生きているのを1匹たもですくえるのです。嫁さんは高いと言いましたが、私はよくわかりません。体験代込みなら良心的だとおもいますが・・・。

無事に友達家族とも会えましたしよかったですが、雨降りと、大勢の人で、ほとんどなにも見ず。、、何も買わず・・・。


でも、来年とか子供らの体調が良かったら挑戦させたいなぁ。釣りとか。



因みに、たもですくわれたサーモンは、即座に棍棒で頭を滅多打ちされて〆られておりました。うちの子はそれをみて衝撃を受けてた。
by kurosyuke | 2015-06-28 17:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2015-06-29 01:03 x
普通?のサーモンのキロ単価がたしか倍くらいするので大きさによると思いますが安っすそうっすねぇ・・・

5,6本買っといても良かったんじゃないっすか ^^
Commented by kurosyuke at 2015-06-29 07:54
たぶん、販売しているのはサイズが大きいのではと思います。

そして味も・・・。


販売の方は人がすごくて値段まで見られなかったのですが、大間の人が・・・「手が出ない」と言っていました。