人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

抱く行為。

我が家のアイドルライト君。

先週金曜日の夜から発熱。朝になると下がって、夕方にあがる。ってのを繰り返すのと、お腹が緩い。

今日、小児科受診。中体連の代休で休みのジャミコさんも、練習でボールが当たった腕が捻ると痛いというので受診。

ま、双方大したことはなく。ライトも今のところは発熱もなしです。



今日の小児科結構混んでいまして、アチコチで赤ちゃんの鳴き声が・・・。

診察待ちの時間も結構で、子供たちも飽きちゃったりしますよね。

私もライトと売店で飴ちゃんと飲み物を買いに行ったりしていました。
流石に小さい子供には、待ちの時間が長いのよ。簡単に「物」を買い与えるのは良くないのですが、しょうがない。
どこも一緒で、売店の袋を抱えて戻ってくるすがたが・・。


2歳くらいと3歳くらいの二人の子供を連れていたお母さんがいまして、やはり売店から帰って来たみたいでした。

私らが座っていた長椅子の前の長椅子に座ったのですが、早速お菓子を食べようとした子供に「先生の診察が終わってからね。」と言いました。


ま、それはしょうがない。


別にお母さんが強く言ったわけでなくて、優しい口調だったのですが、子供らは泣き出しました。

それはもう、悲鳴に近いような泣きかた。

ずっと待ってるし、お昼近いし、食べたくて買ったお菓子でしょうからね、しゃぁないッスわ。

お母さんも、飲み物を出して飲ませようとしてましたが泣き止みません。キャァーって感じの泣き声は変わらず。

あらら大変だなぁって思ってました・・・・。


したらね・・・・お母さん。


二人から離れて、別の長椅子に座っちゃった。



オヨヨ??



しばらく(数分)放置です。


なんだべこの人?


彼女がこの状況をどうしようとしているかが。わかりません。

放置後に、自分の長椅子に座らせましたが、子供は同じ常態で泣きっぱ。
病院に来てるのだから、体調も良くないんでしょう。


私は物凄い違和感。
なんで抱っこしないの?


経験からですが、やっぱり抱っこでしょ。流石に二人は抱っこできませんが、上の子は「おいで」って言って体をくっつけるだけでも違うと思うよ。

かわいそうで、行って抱っこしてあげたくなったほど。ネグレクトを疑っちゃうよ。

途中、ジュースを飲ませたりお菓子(結局か)をあげてましたが、泣き止まず。決して抱かず。


あとで嫁に聞いたのですが、会計と処方薬のとこでも子供置いて、駐車場の券を無料(通院患者は無料パンチ押してくれる)に行って、子供がママがいないと再度泣き出したらしい。上の子が泣きながらママを探してみつけたが、パンチを優先して下の子の方には行かなかったらしい。


若いから?

決して世話をしていない訳じゃないのだが、そのやり方からは母の愛情が感じられず。何か子供がかわいそうに思えて・・・。

悶々として病院を出た。


どう、思います?
by kurosyuke | 2015-06-15 20:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2015-06-15 21:33
お母さんも疲れていたんだと思う。でもやっぱり、子供がかわいそう。強く育ってほしいと願うばかりです。
可哀そうな子供の話を目にしたり耳にするたびに、僕に子供ができなかったらもらってあげたのに、と思ってしまいます。僕も変な親だと思う。はぁ、せつないっす。
Commented at 2015-06-15 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2015-06-16 07:30
やすおさん。

たぶん疲れもあったんだと思います・・・。

なので、私も何も言わなかったのですが・・・。
ちょっと抱いてあげたら、泣く時間が少なくなるし、声も小さくなると思うんですけどねぇ・・・。
Commented by kurosyuke at 2015-06-16 07:31
鍵コメさん修正しときました。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ