父はヒーローではありません

どうでもいいことが気になるの。

6月にもなりますと、やっぱり果物のシーズンに突入って感じですよねぇ。



下北半島では、夏になるとトラックで歌謡曲を流しながら果物や野菜を売りあるく八百屋さんがおりまして、各地にスーパーができたり流通が良くなったからか、最近では来る数がめっきり少なくなったように感じます。


それに変わって出てきたのは、路肩販売の車。


国道を走っていると、路肩に点々と置いてある手書きの板の看板。


○○県産 △△ 一パック1,000円



なんて書いてあるの。

しばらく走ると、少し広くなったところにトラックを止めて果物なんかを売ってる。


実は 、昨日も見ました。



山形県 さくらんぼ
3コ 1,000円









パックでなくて・・・・3コ?





イヤイヤイヤ・・・。

さすがにそれは・・・。



でもさ。


何でパックと書かないのだ?



聞いてみたい・・・。


まぁ、本当に山形県産なのかも疑ってしまうほど、怪しい雰囲気たっぷりなのだ。勇気を出して聞くなんて、ましてや別段欲しくもないし。


千円札出して、さくらんぼを3つぶ「はいよ!」ってよこされだら大変だし。

だれか、確かめてくんないかなぁ・・。

by kurosyuke | 2015-06-14 11:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by おにいさん at 2015-06-14 18:50 x
きっと、超~プレミアムなさくらんぼだったのでは・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2015-06-14 19:08
道端では売らないかと❗

でも、確かめられない。
Commented by オヤジッチ at 2015-06-15 06:37 x
あながち・・・

さくらんぼ1粒800円とかありますから・・・


昔~し、スイカ1個500円という道端看板につられ寄ってみると手の平サイズだったのでやめました
Commented by kurosyuke at 2015-06-15 07:35
騙されたくないという心理が働きますよねぇ^^;
Commented by おかん at 2015-06-15 08:51 x
見ましたよ「3コ1000円」w
昨日は車が止まってて、若いカップルが買ってました。袋に入ってたから3コではないみたい。
次は桃が売られるよねー
Commented by kurosyuke at 2015-06-15 15:06
やっぱりパックでしたか。

あとは、味がどうかですね。
<< 抱く行為。 野菜観察日記 >>