父はヒーローではありません

本当にあった・・奇妙な話

奇妙な経験というのは・・・。


誰にでもあるものです・・・・。





どうも・・・・クロモリです。





今日・・・私は二度見をするような奇妙な経験をしました・・・・。



むつ市への出張だったわけですが・・・・


いつもの様に木野部峠を越えまして・・・。



旧大畑町を走行していたわけです・・・。

国道に、ゆるく長い坂道があるのですが・・・・。

その坂道を超えると、右に大きくカーブします・・・。


カーブが終わり、長い直線となるわけですが・・・・


ちょうど直線になったあたりに1台の水色の車(フィット)が道路際に停車しておりました。

↓この辺


カーブが終わって直線が始まる地点であったので、ちょっと邪魔だなって思います。

追い越しする際に、チラってドライバーを見ましたら、白い服を来たオバチャンが携帯電話で話しているようでした・・・。

正直な話・・・・。

もう少し先に停車したら、追い越す方もスムーズに越せるのに。。。

なんて思いながら。。。。



んで、むつの仕事が終わっての帰り道の話・・。



同じく国道279号線を帰るわけですが、むつ市から旧大畑地区に入りまして、正津川という川を越えると道が直線になるわけです・・。この直線には私たち家族がよく立ち寄るサークルKもあり、そこの信号を超えたあたりに・・・

↓この辺




なんと、水色の車が停車しているのです・・。


信号超えて、すぐですから・・・朝と同じ様に「邪魔」だなって・・・


もう少し先に停車したらスムーズに越せるのに・・・。
たぶん誰でもそう思うかと・・・


んで、追い越しながらドライバーをみると・・・。









白い服来たおばちゃんが電話してた!



何をしているんだ!
あなたは・・・。

二度見したわ!




いつか見た風景や様子・・・。

人はそれをデジャビューといいます・・・。


果たして私が見たのは・・・・


デジャビューだったのでしょうか・・・・。


by kurosyuke | 2015-06-10 17:22 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by おにいさん at 2015-06-10 17:49 x
それはすでに・・・・・・・・

あなたの知らない世界・・・みたいなお話ですね・・・・・

暑くなってくると・・・・そう言う出来事が多くなりますね・・・・・・
Commented by hairpriori at 2015-06-10 20:06
おばちゃん
朝から
ずっと
そこに居たんでは^^
Commented by new-ikumen at 2015-06-10 20:31
まぁ、電話しながら運転して事故を起こされるよりは。

ちゃんと車を停めて通話できる偉いおばちゃんですね。
Commented by kurosyuke at 2015-06-11 07:44
おにいさん・・。

おばさんの電話は気候とは違うと・・・。
Commented by kurosyuke at 2015-06-11 07:44
hairprioriさん。

直線にして200mもない距離です・・・・。


ずっといたんですかね・・。
Commented by kurosyuke at 2015-06-11 07:46
やすおさん。

たしかにそうですね。

でも・・・交差点やカーブに近いところって停車も禁止のはず
でなかったかと・・・。
Commented by おかん at 2015-06-11 20:40 x
そのおばちゃんが私でない事を祈ってます。
世間様に迷惑かけるおばちゃんにだけはなりたくないと日々過ごしておりますが、酔っぱらうと・・・つい・・・歌いながら おハゲちゃんのお客さんの頭撫でまわしてるという・・・噂が・・・
Commented by kurosyuke at 2015-06-12 07:18
おかんさん。

車違うじゃないですか。

おハゲちゃん・・・愛しているのね^^
<< 我が家は平和なり キリ番ゲットだぜ! >>