ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

親指を立ててみて・・。

こんなの見つけました。

以下記事のコピペ

親指を立てて、グッと力を入れた時…あなたの指は反る? それとも反らない? 手相観の日笠雅水さんによると、この反り具合で、性格のある部分がわかるのだそう。親指を立ててから、以下の解説を読んでみて!

「親指にグッと力を入れたときに、第一関節から先が反る人は、強いエネルギーの持ち主。アピール力が強く、個性を生かした職業に向いています。そのため、集団の中にいるよりも、ひとりで仕事をしたほうがよいでしょう。一方、反らない人は、自分を大きく主張しきれないタイプ。謙虚な半面、やや融通が利かないところもあります」(日笠さん)

■親指が反る例

指先が大きく反り、カーブを描くほど。個性を生かす仕事をしないと、自我が強く出すぎてしまう可能性が。アーティストなどに多い相。

■親指が反らない例

力を入れても指先がまっすぐのまま。控えめで謙虚な性質の表れ。意思表示が少ないため、何を考えているか伝わりづらい面も。






以前にブログを書きましたが、私の両親指は反り返りません。

どっちかっていうと・・・一直線です。反対の手で反り返らそうとしても一ミリも動きません。だから、反り返る友人が羨ましかったこともありますし、人と違うというので少しだけ劣等感もあったりしました・・・。今はそんなの関係ねぇッスが。


>親指が反らない例

力を入れても指先がまっすぐのまま。控えめで謙虚な性質の表れ。意思表示が少ないため、何を考えているか伝わりづらい面も。





控えめで謙虚な性質の現れ・・・・。

意思表示が少ない・・・・・。
















あれ?(゜Д゜;?
by kurosyuke | 2015-06-04 12:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by オヤジッチ at 2015-06-04 14:51 x
控えめで謙虚な性質、とでましたか・・・

わたくし反るような反ってないような・・・

えぇ、めんどくさい性質っす ^^;
Commented by おにいさん at 2015-06-04 17:33 x
確かに・・・あれっ
逆なのでは・・・・・・・・・・・
Commented by DANdes at 2015-06-04 20:14
私は微動だに反りません!(笑)
Commented at 2015-06-04 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2015-06-05 07:52
オヤジッチさん

そいつぁメンドくさいッス^▽^
Commented by kurosyuke at 2015-06-05 07:53
おにいさん。

私は記事に手を加えてはいませんよ。コピペです。

なんか私も違うような気がします。
Commented by kurosyuke at 2015-06-05 07:53
DANさん。

私と一緒だ。やっぱり逆なきがする。
Commented by kurosyuke at 2015-06-05 07:54
鍵コメさん。

大きく分けてってことで。