父はヒーローではありません

会議連続だす。

d0149105_21475714.jpg

今日は幼稚園の役員組織会で、各学年の委員長と副委員長が決まりました。

んで、来月に行われる運動会の役割分担。会長だって競技の準備係です。まぁその方がいいんですが。



幼稚園は、運動会が終わると夕涼み会、夏休みが終わって秋には発表会、町の音楽祭、冬休みが終わると餅つき会、そり遊び・・・。


やっぱり、何かと親が参加協力することが多い。


私は、子供らが小さいうちに一緒に行事に参加するってのは、結構大事だと思います。

たまたま役職ついている関係もあって、参加する機会も多いのですが、上の子が大きくなって、一緒に何かすることが少なくなると、その時がとても大事で必要な時間であったと実感しています。

by kurosyuke | 2015-05-27 21:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by うちわ at 2015-05-27 23:51 x
本当ですね(^^)
私の妹なんか、子供の頃の写真が私に比べ極端に少な〜〜い!って泣いてましたが、
どうしても上の子より下の子に接する、寄り添う時間が少なくなりがちですもんね。
実は、私自身も下の子にかかる時間は上の子より少ない気がします(^^;;
積極的に参加しなきゃね、歳のせいにしないで頑張ろ〜っと( ^ω^ )
Commented by hairpriori at 2015-05-28 08:33
小学生になると
あんままり参加するのが
無くなりますね
Commented by kurosyuke at 2015-05-28 11:59
うちわさんは、ほら色々忙しかったもの。
そんな娘さんも年長さんですね。春にはランドセル。
Commented by kurosyuke at 2015-05-28 12:02
hailpirioriさん。

少し寂しい気がしますよね。
<< 早めのお昼 今日はネタがない日 >>