父はヒーローではありません

従兄弟がくれた大人のオモチャ

d0149105_13522236.jpg

d0149105_13522226.jpg

d0149105_13522272.jpg

d0149105_13522253.jpg

d0149105_13522242.jpg

若くして亡くなった従兄弟が、亡くなる前にうちの男子たちにくれたオモチャ。

自分が遊んでたのをくれたのですが、あまりにも高度な玩具なため仕舞っておいたのを出してきました。




コースに流れる電流で走る車のヤツ。名前何て言うか知らないので、誰が知ってたら教えて下さい。




折角だしたけど、さっそくライトがベネトンマシンのウイングを折りやがった。





F-1マシンの形なんだけど、形状と色がバブル時代のです。

コントロールは、ガングリップタイプでスピードの調整のみです。コースは楕円にしましたが、鈴鹿とか富士とかもつくれるみたい。

スピードは結構でますので、調整しないとコースアウトします。
モーターとかタイヤを変えたりしてチューンアップできるんだよなぁ。




従兄弟に報告したいです。

やっと遊べたよ。

by kurosyuke | 2015-05-10 13:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by こしゃっこ at 2015-05-11 04:36 x
お〜これは!ひょつとしてマグナカー(スロットカー)では?子供の頃とても流行ったのでなつかし〜〜です。
Commented by kurosyuke at 2015-05-11 07:24
こしゃっこさん。

おおぅ!スロットカー!!

そういえば・・・・そんな感じの名前でした。
コースのレール(電気が流れるところ)がちょっとサビるまではいかないのですが・・紙やすりでこすらないと動きませんでした。
<< ぷちぷち 写真屋さんに >>