父はヒーローではありません

モザイクかけたらヤバス

d0149105_19573557.jpg


いや~ん\(>_<)/




このブログ猥褻よ!

報告しないと❗


いくらモザイクで誤魔化したって、この色と形からわかるんだから。

それも❗ニホンもあるなんて、まー嫌らしい。






ん(゜ロ゜)?


二本?





ってことで----スマホでモザイクかけてみましたが、ヤバい画像になりました、



これは、金口ナマコでした。


まぁ、わかりまさぁね。


モザイク無しだとこちら。金色の髭があるのが分かります?
d0149105_19573562.jpg





んで、切ったらこんなん。
d0149105_19573568.jpg


刺身で食います。なんもつけないで食べると甘味があるのよ。不思議な感じ、でもナマコなのよ。

醤油で炒めても旨いよ。

by kurosyuke | 2015-05-02 19:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2015-05-03 08:33 x
なんて贅沢な・・・・・・・・
Commented by オヤジッチ at 2015-05-03 13:50 x
いや~ん
こんなの、お口に入れらんな~い・・・

って位グロいっすねぇ

初めて見ました
食べてみたいっす
そちらではメジャーなんすか?
Commented by kurosyuke at 2015-05-03 19:52
おにいさん。

贅沢ですよねぇ。
Commented by kurosyuke at 2015-05-03 19:57
おやじっちさん。

最高のツマミのひとつです。

砂地に生息しているらしく、お年寄りは「シケた次の日は浜に打ち寄せられるからひろいにいった。」と話します。今はカギ手の様なので砂を引っ掻いて捕るようです。
北海道でもあるとのことですが、コチラもめったにたべられません。
<< 出掛けております。 フーってやるのよ。 >>