ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

エイプリルフールでなくて

本当に桜が咲いたそうです。


もちろん大間の話ではなくて、青森市の話です。



今年は、桜の時期が早いと言われておりますが、大間はどうですかねぇ。


ヤマセ吹いていますし。太平洋側は・・・例年通りじゃねぇかなぁって思うのですが・・・。



ただ、三沢とか八戸とかはどうなんだろうか・・・。開花時期は大間よりも早いからなぁ・・・。






桜には関係ないですが・・・・。今日の大間は雨です。



新しい学期が始まって初めての雨通学となりました・・・・。


1年生は、結構がんばって歩いておりました・・・。

でもね・・・傘差せなくて・・・お姉ちゃんが持ってあげていたり(我が家がそうでした。)、刺さずに歩いていたり・・・。そんなにも雨足は強くないので、そんなに濡れずにいけると思いますけど・・・。


頑張れ1年生・・・傘をさせるようになるんだ!
by kurosyuke | 2015-04-15 07:45 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2015-04-15 14:09 x
新聞に八戸の川沿いの桜が満開状態で載ってました(多分そこのは早い所)

三沢の役所前はやっと開花宣言状態の5,6輪のようですがやはり例年より早いらしいです・・・
     

              嘘じゃないっす
Commented by kurosyuke at 2015-04-15 17:13
ウチの施設のデイサービスの行事で花見を行うのですが・・。

今年は予想つかねぇ

と、頭を悩ませておりますた。