父はヒーローではありません

春の訪れ

d0149105_105194.jpg

d0149105_1052090.jpg

雨模様なのですが、霧雨ていどで降ったりやんだりなので やっちゃいました。


やっぱさぁ、2台やるって大変。






ハンマーがあるのは、冬道の融雪剤なんかのせいでタイヤが癒着して外れなくなって、めちゃくちゃ大変になることがあるのよ。だからハンマーでゴツンと叩かないと外れない時があるのよ。

今回はなにもしなくても外れたからよかった。


よく考えたら車検受けたから、一度はずしてたのね。だから使わなかった。





ドライブいきてぇなぁ。

by kurosyuke | 2015-04-05 10:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by DAN at 2015-04-05 15:27 x
タイヤでも春を感じるのは北国ならではですね(^-^)
こちらは、今週最低気温がまだマイナス3℃の日があるからもう少し先ですね。
Commented by new-ikumen at 2015-04-05 19:13
お疲れ様でした。
僕は前の車ではシリンダータイプの油圧ジャッキ使ってました。これでも充分楽チンでしたが、
車を替えたら車高が違い過ぎて使えなかったので、
フロアジャッキを買いました。
2輪ずつ上げられるから、かなり楽になりましたよ。
タイヤ交換って、ジャッキアップの作業が楽になれば、タイヤを運ぶのが一番の労働になります。
Commented by kurosyuke at 2015-04-06 07:39
DANさん。

たしかに、タイヤ交換で春を感じるのは雪の地方だけかも。
Commented by kurosyuke at 2015-04-06 07:40
やすおさん。

道具を揃えたいと思っていますが・・・今は十字レンチだけに
しています・・・。ジャッキだけでは済まなくなりそうなので。
<< 春眠暁を覚えずと申しますが・・・。 パーティーかよ >>