父はヒーローではありません

卒園かぁ・・・。

d0149105_20564597.jpg

d0149105_20564581.jpg

なんかねー。



子供が成長する喜びの中で、寂しさも感じております。なんか、親のわがままなんですが、何時までも可愛い幼稚園児のままでいてほしい・・・なんてね( ̄▽ ̄;)


修了式の演台と、終わってから見た・・・園児が座っていた小さな椅子を見ているうちに、ふとそんなことを考えていました。

自分の腕の中からスルリと抜けていって、もう帰ってこない・・・。そんな感じ。


椅子は、上の子たちも座っていたのです。


当たり前ですが、上の子はもう手を繋ぐことはありません。繋ぐ必要はないのですから。


レゴも・・・もうすぐそうなります。。


大きくなってほしいという気持ちと・・・・。



あ!

まだ、お酒飲んでないからね。

by kurosyuke | 2015-03-25 20:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2015-03-25 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにいさん at 2015-03-26 05:38 x
なんか分かる気がするかも。
Commented by kurosyuke at 2015-03-26 07:39
鍵コメさん

ありがとうございます。楽しみにしております。

うーーんと。まだ甘えたいと思う時ってあるみたいです。
その子にもよりますが・・。やって上げないで抱きしめて終わりって感じですかねぇ。拒否だけだといじけちゃいますし。本当に抱っこだと甘やかしすぎのようなきもしますし・・。
Commented by kurosyuke at 2015-03-26 07:39
おにいさん。

ご理解いただけましたか。経験者ですものねぇ。
<< え!?残業代もらえないの? ひまわり組最期の日 >>