人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

のらいぬ

大間では野良猫ってのは結構見ます。でも最近は野良犬は見ません。




まぁ、私的には犬も猫もキライなのですけどね。



私が子供の頃は、飼い犬が逃げ出して野犬になるとかってことが結構ありまして、それも大型の犬もいたりして追いかけられたりして怖かったです。繋がれた犬も、今の様に躾なんて概念もなく、さらに首輪に繋がるロープも長かったりして・・・。

オケツかじられたこともあったりして・・。



だから、保健所が出動して、あちこちに毒入りの饅頭置いて食べさせたりなんてことも・・・実際にありました。


その分、野良猫はすくなかったかなぁ。






なんで、こんなこと書いているかと言うとね(^.^)b




昨日、ジャミコ(部活終わり)を迎えに行くのに車で家を出たら、犬が歩いてまして・・・。
珍しいなって思っていたら・・・3匹もいやがってビックリ(οдО;)








放し飼いすんなよ(;^_^A
by kurosyuke | 2015-02-25 19:04 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2015-02-26 13:16 x
幼稚園児の頃飼い犬(秋田犬)にちょっかいを出して遊んでたら友達が頭をガブリとされたのを今でも覚えてます(血だらけ、飼い主に手当てされてた)

Commented by kurosyuke at 2015-02-27 07:59
オシリならまだしも・・・頭・・

昔だったら、ちょっかい出すからだって子供の方が怒られて
終わりって感じですかね・・。今なら・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ