人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

幼稚園雪遊び


もうね(;^_^A



身体ガチガチッス。


今日は幼稚園雪遊びでした。レゴとライト二人いるので、嫁さんも初参戦。これまでは、父の担当行事だったのよねぇ。



っていうことで。なんか関東は雪が積もったところもあるようですが、なんと大間は積雪0です。しばらく積もるほどは降ってません。
雪遊びに行った「むつ下北少年自然の家」も、例年にないくらい雪が無い。


幼稚園雪遊び_d0149105_18112550.jpg

幼稚園雪遊び_d0149105_18112521.jpg


ソリ遊びとタイヤチューブを辛うじて実施できるように整備していただけたのですが、斜面は雪というよりも氷面になってました。

このため、滑走距離も短かくしないと、すごくスピード出てとまらないの。


最初出遅れちゃってソリが無くなってしまい、チューブから滑りまして・・・。

母ちゃん、チューブ怖いからってレゴと滑ってからライトと滑って・・・またレゴと・・・。


すぐに、ソリの空きができてソリに切り替え・・・。もちろん母ちゃんもソリはOK。

坂を滑って、登って、滑って、登って・・。
ソリを戻して、オケツで滑ったり(スキーウエア着てる)、またチューブしたり・・・。
動くのを止めたら、再稼働は難しいレベル47ッスから、ひたすら滑って、登って・・。

朝出る前の栄養ドリンクでドーピングしてなければ、体力持ちません。

余計な雪が無いから、雪だるま作って休む的なことも出来なかった。



因みに、お昼はエビフライ付きのカレーライスでした。
幼稚園雪遊び_d0149105_18112555.jpg



帰宅したら、もう動けない状態に・・・。
by kurosyuke | 2015-02-05 18:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2015-02-05 20:37 x
エビフライ・・・なんかデカくね・・・・。
Commented by hairpriori at 2015-02-05 21:26
関東の子供には
垂涎です^^
Commented by kurosyuke at 2015-02-06 07:36
おにいさん。

結構な大きさでございました。
カレーも、子供用に甘口と大人用に辛口が用意されていましたよ。
Commented by kurosyuke at 2015-02-06 07:37
hairprioriさん。

だと思います・・・。楽しかったですもの。
体験させたいって思いますね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ