ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今年の鬼も容赦なかった様子






まさに、世の鬼の中で最強と噂される、大間幼稚園の節分のときにくる鬼さん・・・。



今年も泣く子続出・・・。



逃げ惑い、赤鬼につぶされそうになって、泣いているライトが映っております。




ライトは・・・今日も鬼がくるからって幼稚園に行きたくない様子。

来ないからって言っても納得できないらしい・・・。



大きい画面にすると、鬼を交わしながら豆をぶつけるレゴの姿も確認できます。

レゴがね・・・泣いて右往左往しているライトを見つけて、自分の方に引っ張って来たんだって・・・。


事前に、レゴには・・・


父「レゴは年長さんだから、ライトたちを守らないとダメだからね。去年までみたいに先生の影に隠れたらダメだよ。」


って男の約束をしたんです・・・。


彼は見事に約束を守りましたよ・・・昨日も褒めたんだが・・再度褒めんといかんな・・・。


しかし・・・何度見ても笑ってしまう・・・。

去年までは、金棒を振り回していた鬼が、今年はにじり寄ってくるから、更に怖さが増している・・・。

同じYou tube で、他の幼稚園や保育園の鬼と比べても暴れ方が違う・・・。
by kurosyuke | 2015-02-04 08:23 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by ボブ・ホーナー(赤鬼) at 2015-02-04 16:27 x
来年の節分まで行くことはないので安心して通園してください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kurosyuke at 2015-02-04 20:29
ありがとうございます。彼には伝えましたが・・・なにせインパクトが強すぎて・・・。

しかし・・・赤鬼からコメントもらうブログってのもすげぇな。
Commented by カンナ at 2015-02-04 23:10 x
滋賀と京都の県境にある比叡山延暦寺。ふもとにある幼稚園に来た鬼を昨日のローカルニュースで観ましたが、…これに負けないくらい怖かった。
なんていうか、蓑を着てないなまはげ?
しかも赤・黄・青トリオでそろって登場。

あの子供たち、昨日寝られんかったんちゃうか?

よそごとながら心配するぐらいでした(笑)
Commented by kurosyuke at 2015-02-05 19:56
カンナさん。なるほど、比叡山には鬼がでますか・・。

そいつぁ本格的だ。怖そうだ。