ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

祝!父ヒー7周年(キミ・・・完璧に忘れていたでしょ)

完璧に忘れていました・・・。


1月20日は父ヒーを開始した年です。


えぇ・・・9日も気がつきませんでした。



とは言っても、何も変わりませんから忘れていても問題は全くありません。



ただ、毎年こんな感じで書いていたので・・・・。






これも毎年書いておりますが・・・・。


コレを始めたときには、ジャミコさんは幼稚園年長さん。ギドコさんは幼稚園に入る前の3歳児。そして、レゴさんはまだ嫁さんのお腹の中でございました。


今じゃ・・・・ライトも生まれて4人の子供に囲まれて毎日賑やかにしております。


皆さんには、毎日のくだらない「つぶやき」にお付き合い頂きましてありがたく思っております。





実は・・・最近・・・ブログをやめようかなと考える時があります。

なんかね・・・書く事が義務的になってきているので、自分でも記事がつまらないと思うのです。

イタズラで書いていたのですが、流石に丸7年だとやることが無くなったのよね・・・。惰性で書いている感じがして・・・。ただ、ほぼ癖になっているということもあります・・・。
毎日更新しなきゃいいじゃないと思うのですが・・・やらないと、やらなくなっちゃうと思うので・・・。

ブログを通じてやりたいことを、現在模索しているという状況ですかね。



とりあえずは、もう少し模索を続けようと思っていますので、お付き合いください。
by kurosyuke | 2015-01-29 17:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)
Commented by new-ikumen at 2015-01-29 21:35
ははは。色々あっての7年ですね。
止められてしまったらとっても寂しいですが、
くろしゅけさんの思うようにするのが一番ですよね。
まぁ、別にやめるとも続けるとも決めなくて良い気がしますけど(^-^)
僕も、ほとんど更新してないですけど、
やめる気は、ないです。
何度も引っ越そうと考えたことはありますけど、結局そのままだし。
とりあえず、今後とも楽しみにしております、なんて書いたら反則かな。
Commented by DANdes at 2015-01-29 22:35
7周年おめでとうございます(^-^)
私は「やーめた」と思っても、しばらくすると戻って来たりの繰り返しで、書く事は好きなので、そのくらいのゆるさでいいかなと思っています。
Commented by hairpriori at 2015-01-30 07:48
7周年
おめでとうございます!
Commented by kurosyuke at 2015-01-30 13:00
みなさん。
ありがとうございます・・・。

何かしら、ブログにおいての遊びを見つけることができれば、続けたいと思います。ただ、見つけられなかったら潔く辞めたいと思います。
そのタイミングがいつになるのかは分かりません・・・。
Commented at 2015-01-30 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dio-w21 at 2015-01-31 22:32
なるほど、7年も経つんですねぇ。
ウチも年数でいえば確かに長いですけど、
くろしゅけさんのようにもう頻度も内容も濃くありません。
その点それを保ってるのはすごいなあ、と思うのです

僕も子供が生まれてからというもの、
なかなか時間が取れず迷った時期もありますが、
まあ、たまの気晴らし程度に続けてみよう、
といまだにゆるゆるやっておりますよ。
Commented by kurosyuke at 2015-02-01 20:14
たつんですよ・・・実は・・・。

ゆるゆると続けられる人は、それで問題無いと思うのですし、それもアリだと思っていますが、私的にはなんとも毎日更新を続けていたもので、方向転換ができんのです。

私的には、記事更新のコアになるテーマが欲しいのです。
開始の一番最初のころは、地域のことと、ヒーローのことを書ければいいなと考えていたのですが、子供がものすごく面白いことを提供してくれるので、そちらに転換。したのです、もちろん地域は面白ネタの宝庫でしたので。でも子供は大きくなりましたし、地域ネタもほぼ放出しました。なので、惰性で書いている現状が面白くないのです。
Commented by love_cestlavie at 2015-02-02 10:53
毎日ありそうなテーマだったら、今朝の空。とか。。。
毎日書いていたというのがまずすごいです。
あたしにはまず無理なのでw

Commented by kurosyuke at 2015-02-03 07:50
Miiさん。

最初はですね・・目指せしょこたん。だったわけです。
1日10回更新とかってのもありましたが、ほぼツイッターのような記事でした。

テーマはですね・・・コレってのが見つかったら毎日更新じゃなくてもいいのかなと思っています。