父はヒーローではありません

けん玉うまくならないや。

1月30日に大間小学校からの依頼で、「昔遊び」の指導に行ってきます。

本当は老人クラブの方と一緒に行く予定であったのですが、インフルエンザ流行ということもあって、クラブの人の参加は見送ることになりました。伝染しても、伝染されても嫌ですものね。


私は昨年から、けん玉の指導です・・・・けん玉の指導できる人なんて大間にはいません。練習したんです。
一昨年は、ウチの新人さん(臨時であった)に春から練習させてやってもらいましたが、彼は幼稚園の先生として採用されたので、昨年度から私が練習して教えております。

自分でいうのも変ですが、むちゃぶりをしたものだと思っています。

でも、彼は今でも時々園児にけん玉を披露しているみたいですよ。。。えぇ・・・彼は今、レゴの担任の先生です。


練習して、なんとか「もしかめ」くらいはできる様になったのですが、それ以上発展されません。技を披露することができないのよねぇ・・・。


もしかめ  でも「おおぅ!」って言われるんだけど。



あまりにもできないから、ちょっとライトのお尻で遊んでみました。







ドラえもんのシッポ
d0149105_805650.jpg


by kurosyuke | 2015-01-28 08:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2015-01-28 08:16
けん玉
少しブームですか
Commented by kurosyuke at 2015-01-28 08:22
いえ・・・今のブームには大間は乗っていません。
Commented by オヤジッチ at 2015-01-28 14:36 x
スイッチOFFで休憩中^^
Commented at 2015-01-28 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2015-01-29 07:34
オヤジッチさん

彼は常にオフ状態です。
Commented by kurosyuke at 2015-01-29 07:35
鍵事務さん。

残念ながら大会にでるとかというレベルではありません。

10回続かない時もあるんだから。
<< 人質事件に思う 言ってはいけない5つの言葉 >>