ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

つまようじ事件について

なんとも釈然としない、オヤヂとしては理解に苦しむ事件でございました。




彼がやった行為を肯定するつもりは毛頭ありませんが・・・。


自分自身が間違っているんぢゃないかと思うことに対して、大々的に意義を申し立てるという行為は良いと思います。意義の申し立ても、やり方も間違っていますけどね・・・。



TVなんかでは、彼に対して様々な予想というか、〇〇なんじゃないの?ということを考えていらっしゃいます。目立ちたいんじゃないの?とかですが・・・。


私は「ただの反抗期」だと考えています。


彼のこれまでの生涯において、前科があるなど色々とあったようです。そこで感じた疑問と不満。将来への不安なんかで、何かしらの行動をって考えたんだろう・・・ってね。

でないと、万引きを装うなんて行為が理解できないんですよね・・・。たぶんですが、本人もそんなのを意識していない突発的な行為だと・・・。

過剰に警察を煽る行為も、なんか不安いっぱいの裏返しに・・・。まぁ今思えばって感じで、最初に映像見たときは腹が立ちましたけども。


なんか・・・ヤンキー全盛期のころにあった、中坊が校舎の窓ガラスを割る行為に似ていると思いませんか?

全く意味のない行為、先生や親を不用意に挑発する行為・・・・。


尾崎豊の「15の夜」とか、「卒業」とかの世界をそのままみたいな。


同世代の方なら、たぶんご理解いただけるかと・・・。







♪盗んだ耕運機(コンキ)で走り出すぅ!

 行き先も・・・わからぬぅままぁー

暗い夜のとばりぃの中ぁえーえぇえー♪



※替え歌です。
 大間だと、盗むバイクがないから耕運機だろうっていう話ネタです。
 でも音が大きいから、エンジンかけただけで親にバレるって・・・。
 という田舎の反抗期の青年の哀愁を歌にしています。
by kurosyuke | 2015-01-22 17:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)