ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

たられば

d0149105_7322124.jpg

SFやアニメのように、全世界を対象とした攻撃を受けたとしたら、その敵を倒すという理由で、人類は一つになることができるのだろうか。

それ以外は難しいのか。




昨日、レンタルでガンダムUCを見たあとで、テロとかのニュースがあると考えてしまう。

※ガンダムでも戦争してるけど、とりあえず連邦国にはなってる(国は地球に連邦のみ)。
by kurosyuke | 2015-01-13 07:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2015-01-13 22:14
かつて証拠があるとか言って戦争を始めたくせに、結局見付けられなかった某国が、
サイバー攻撃が亡国のIPアドレスだと判明した、とか言っているニュースを見て、大変な恐怖を感じました。
本当に攻撃したのか、誰も証明できないようなことが原因で、戦争始めてほしくないです。
サイバー攻撃には情報防衛で対処してほしいですよね。
Commented by kurosyuke at 2015-01-14 07:47
もうね・・・なんか子供の喧嘩みたいに思える時があります。

そこには、本来大人であるが故に起きるトラブル。

国益とかプライドとかというものも感じられません。