人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

UNO

UNO_d0149105_1944845.jpg

買ってみる。




ギドコとやってみたが、あまり面白くない。


ジャミコは、今日買ってきた漫画に夢中で・・・。



レゴ&ライトは、年齢対象外。ついでに嫁は・・・買ってきたこと事態を怒ってる。理由は無駄遣いだってさ。

まぁ、理解できる気もする。


我が家、まだトランプゲームもやらないから、いわゆるテレビゲームや3DSとかじゃなくて、みんなでできるヤツ欲しかったのよね。
by kurosyuke | 2015-01-10 19:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2015-01-10 23:48
くろしゅけさん、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。
時間があれば記事にしようかと思っていたんですが、
ウチもUNO買いました。うちは、妻が欲しがっていて、UNOとオセロを買ってました。
で、UNOは、「Skip」とか字が書いてないやつで、僕も一瞬とまどいます。わかりにくい!
一方オセロなんですが、四隅をハンデとして置いてあげると、これがなんとも、勝てなくなります!4ヶ所子供の色にしてから始めると、10連敗以上してます。3ヶ所にしてもらったらようやく引き分けできました。
オセロって、子供には勝っちゃうから大人は面白くないって思ってましたが、ハンデの付け方を知って、面白く遊べています。お試しください。
うちもTVゲームやDSより、カードゲーム派です。
ババ抜きは幼年中(5歳)の息子もやりますし、ジェンガとか危機一髪とかも遊びますよ~。
Commented by hairpriori at 2015-01-11 08:33
我が家はコレで楽しんでます^^
Commented by kurosyuke at 2015-01-11 08:41
やすおさん今年もよろしくお願いします。

やっぱりいいですよねぇ・・・。
長女反抗期なのか、父にはなじみません。家族全員でワイワイ
やってみたいのですが・・・。
Commented by kurosyuke at 2015-01-11 08:44
hairprioriさん。

楽しいですよねぇ。友達とも一緒に遊べますし。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ