父はヒーローではありません

ほら。お宅に妖怪でませんか?ぽわーんってやります?

クリスマスいかがでしたでしょうか・・・。



クリスマスのプレゼント・・・。



今年は特別に、父と母からも子供らにプレゼントを上げました。







男子たちには、妖怪ウォッチ。


ってのもね・・・東京駅でお土産を買ったときに妖怪ウォッチも売ってて、でも1個しか変えなくて・・。


結局、1個だとお土産にも中途半端、クリプレにも中途ハンパになってしまったのです。かといってもう一つ買うこともできないし・・・。


また、本人たちにプレゼント希望を聞いたら、戦隊モノが欲しいっていうし・・・。


んで、プレゼント買いに行ったら、なんと売ってて、やっぱり「おひとり様1個」でしたが買えちゃったんですよねぇ・・・・。


なので、特別に・・・・。なんかラッキーなのかアンラッキーなんか判らない。




ということで・・・・

d0149105_1228935.jpg


借りて、父も装着してみました・・・・。



当然・・・妖怪を探してみますよね・・・。

我が家に妖怪なんているわけがないもの・・・。










ぽわーーーーーん!ぽわーーーーーん!




って妖怪いた!




d0149105_1228968.jpg

d0149105_1228949.jpg






楽しそうでしょ・・・。
d0149105_1228913.jpg


by kurosyuke | 2014-12-26 12:28 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-12-26 15:08
これが手に入らないヤツですか
初めて見ました
Commented by kurosyuke at 2014-12-26 17:19
クリスマスでは結構でたのではないでしょうか。

つまり、販売されたものと・・・。

我が家は、もうひとつのゼロ式というのも買えました。
でも、ラッキーだったのかも。

Commented by new-ikumen at 2014-12-26 21:12
こんばんは~。妖怪ウオッチ、良かったですね~。
子供たちは喜びますよね。
うちにもサンタさんがゼロ式持って来てくれました(笑)
クリスマス商戦に間に合わせた感じですよね。
結構、地方都市名古屋圏では、ここ1カ月くらい、普通に買えたみたいな感じでした。
逆に買ってやるもんか!とか思ってたけど(笑)
戦隊モノは結局高くつくので、今回は(も)見送りました。
ところで「ドア銃」って、おもちゃ屋で見たときは、変なの!って思いましたが、TVで見ると格好良いですね。

次の忍者も楽しみですね。
Commented by くろしゅけ at 2014-12-27 05:58 x
やすおさんとこのサンタプレゼントもゼロ式でしたか。
なるほど、やはり普通に買えた訳ですね。
我が家は毎日妖怪探しが行われております。


新しい戦隊、ニンニンジャーですね。楽しみです。


ドア銃は、やっぱり変だと思います。飛んでくるし、リロードはドアの開閉だし。面白いけと。この後出てくる武器は「マフラーバズーカ」だと予想してます。
<< 焼き芋始めました。 今日の誤算 >>