人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

えーーーっと。あなたは妖怪でいうと・・・〇〇族だね。

おはようございます。


まぁ・・・クリスマス商戦真っ盛りなわけですねぇ。

多分に漏れず・・・妖怪に占拠されている感を感じるわけですが・・・もちろん我が家も。



先日ですね・・・長男レゴとこんな話をしました。



父「レゴ・・・担任の〇先生は妖怪でいうと何族?」


レ「んーーーとねぇ・・・イサマシ!」



ってな会話だったわけです。

妖怪ウォッチに出てくる妖怪は、色々な種族に分かれております。イサマシ族、プリチー族、ゴーケツ族、フシギー族、ポカポカ族、ブキミー族、ウスラカゲ族、ニョロロン族。このほかにレジェンドってのもあります。

種族によって召喚するときの音楽が違うんですよね。そんなのもあって面白いのだと・・・。





レゴの担任の先生(男性)はイサマシ族らしいです・・・。


父「じゃぁ園長先生は?」


レ「ゴーケツ。」


父「ライトの担任の〇〇先生は?」


レ「んーーープリチー・・・。」




これ以上も聞きましたが・・・書きません。園長と年長担当イサマシ族の先生以外は女性ですから。プリチーで終わりにしておきます。子供って意外と面白い見方をしているものです。




んで・・・・昨日・・・・。




レ「〇先生はねぇ・・・・やっぱりウスラカゲ族にひっこし。」




先生・・・ウスラカゲになったらしいですぜ・・・。なんかありました?


なんてね・・・。なんもないと思いますが・・・・



私は、ブキミー族ですね・・・・。


もう・・妖怪の名前も決まっています・・・。オナラズモノ


♪ブキミーブキミー ヘルプ ミーー♪

えーーーっと。あなたは妖怪でいうと・・・〇〇族だね。_d0149105_7531185.jpg

by kurosyuke | 2014-12-16 07:54 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-12-16 08:22
妖怪・・
娘は全く興味がないようで
私も最近知ったばかりです
Commented by love_cestlavie at 2014-12-16 11:27
えーーーー!そっちいっちゃいます?
あたしはコマさんがいいwww
Commented by kurosyuke at 2014-12-16 17:08
hairprioriさん

驚きです・・・てっきり娘さんのサンタへのお願いはコレ
だと思ったのに
Commented by kurosyuke at 2014-12-16 17:08
Miiさん。

コマさんは、あなたにあげるズラよ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ