ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

そんなことが物理的に可能なのだろうか・・・。

以下、記事のコピペ

12月3日にフジテレビ系列で放送された歌番組「2014 FNS歌謡祭」に関して、「AKB48がダミーマイクを使う指示書きが背景に映りこんでいる」とされる画像がTwitterで拡散されています。まとめサイトなどでも多数取り上げられていますが、この画像は実はFNSのときのものではなく、映っているのもAKB48の出演メンバーではありません。デマです。

 この画像の本当の出所は、AKB48の姉妹グループSKE48の終身名誉研究生・松村香織さんがGoogle にアップした動画。2014年1月23日から26日にかけて行われたAKB48グループのイベント「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」の練習風景や舞台裏を撮影したものです。左に映っているのは梅本泉さん、右は秋吉優花さん。2人ともHKT48のメンバーで、今回のFNS歌謡祭には出演していません。

 この画像が「FNSのものだ」として出されたのは、2ちゃんねるニュース速報板。「【放送事故】 AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む放送事故wwwwwww」というスレが立てられ、1に画像が貼られました。約10分後にはまとめサイトに転載、スレやまとめサイトを見た複数ユーザーが同じ画像をTwitterに投稿。中には1万リツイート以上されているものもあり、現在も拡散されています。FNSは生歌を重視する歌番組として知られており、よけいに反応が大きくなりました。

 デマはデマであると見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい。








よく、わかりませんが・・・・そうなんだ・・・。




じゃぁ・・・・例えば、50人舞台上に歌手の人がいて、全員がマイクを持ったとして、それば全員分音が出るようにするということができるということなんでしょうねぇ・・・。そんなことが可能なんでしょうか・・・。



それを考えると・・・今日寝られない・・・。
by kurosyuke | 2014-12-04 18:14 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)