父はヒーローではありません

怖い話だ・・・マジで

大阪地検は18日、強姦罪などで懲役12年が確定し服役していた男性について、有罪の決め手となった被害者らの証言が虚偽だったことが判明したとして、刑の執行を停止し、釈放した。約3年半服役していた。男...
刑事ドラマなんか見ていて、ちょっとだけ同様のことを考えたことがあったけれど、本当におこってしまうとは思わなかった。



被害者と目撃者が結託して犯罪をでっち上げてしまうと、何もしていない人が有罪になってしまうという恐ろしいことが実際に起きてしまうということですよね・・・特に強姦や痴漢って言うのは状況的にそのような状態を作りやすいのかもしれません。



当たり前ですが、明確なアリバイなんかがあればよいのですが、万が一それも難しい状況だと・・・・。



怖いなぁ・・・・。

by kurosyuke | 2014-11-19 12:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-11-19 15:00
チカンの冤罪なんかも
怖いですね
Commented by kurosyuke at 2014-11-19 20:42
本当に怖いッスよねぇ・・・。

大間は線路無いので、電車乗ることも無いんで安心ですが、
満員電車で間違えられたら本当に大変ですよねぇ・・・。

怖い。
<< いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁーーー ... 昨日の帰り道に遭遇。 >>