ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

大間町産業祭

大間町に産業祭です。

レゴたち、年長さんがオープニングのアトラクションで「ソーラン」を踊りました。


ソーランは、これで踊り納めです・・・たぶんもう踊ることはないです・・・。


今年は本当に、年長さんが色々なところで踊ったり歌ったりというのが多かったです。とは言っても通常よりも2回だけですけど・・・。

広い舞台もありますし、今回踊った開発センターのように狭いところもあります。

でもね・・・彼らは同じようにできちゃうんですよねぇ・・・子供って凄い。そう思います。


ええっと。

産業祭は、色々なお店が出店しています。美味しいものも沢山あります。


d0149105_108215.jpg

d0149105_108218.jpg


おこっぺイモは、奥戸地区で栽培されているジャガイモですね・・。
d0149105_10821.jpg




初日は、こんなキャラも登場していました・・・。りんこちゃんって名札をつけていました。
d0149105_108276.jpg





んーーーーと・・・。

ちょっと忙しい日でしたので・・・。


ほとんど見られずに移動となりましたので、レポはこれでおしまいでした・・。


日曜日も行ったのですが・・・神楽の用事があって、それを済ませているうちに、嫁たちが廻って見終わり、帰ることになりまして・・・結局土曜日同様に何も見られず・・。


嫁さんたちは、ミニケーキを買ってました・・・。
by kurosyuke | 2014-11-15 10:08 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)