ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

右コンタクト破壊&左目傷による弊害

先週水曜日にライトに破壊されてから1週間。やっと新しいコンタクトが届きました。

右目はコンタクト待ち。
左目は目に傷がついてしまい。コンタクト装着はドクターストップ。
1週間・・・メガネで過ごした訳ですが、左目は裸眼だと何も見えないため、度が入っていませんから右目のみで見る。しかも、度がキツいため長時間だと目が疲れます。元々コンタクトを外して寝るまでの短い時間と、起きてコンタクトを再びつけるまでの短い時間用に作ったものなのです。


それを1日中つけて1週間。目が疲れて痛いし、頭痛、肩こりで吐き気もするし・・という弊害に悩まされておりました。

ホントはドクターの診察を受けてから左目を装着するつもり(医者からの指示も)でしたが、あまりの苦痛に、右目用が届いてから、すぐに会社に持ってきてもらい両面装着。




何ということでしょう。



あれほど私を悩ませていた肩こりが、ほんの30分ほどで気にならなくなっているのです。



マジで目って大事だねと感じましたわ。
by kurosyuke | 2014-11-12 19:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2014-11-12 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DANdes at 2014-11-12 23:13
まずはよかったのかな。左目はまだ完治ではないのでしょう?大事にして下さいね^^
Commented by kurosyuke at 2014-11-13 07:46
鍵コメさん。

肩こりはね・・・・・しょうがないのですよ。たぶん
Commented by kurosyuke at 2014-11-13 07:49
DANさん。

診断を受けてはいないのですが・・・。左目は痛みはありません。

本当は今日受診しに行く予定だったのですが、急な仕事で休めなくなりました。また天候もねありますが・・・。

とりあえず、装着しても痛くはありません・・・。

治っても、左目は「円錐角膜※検索して」なので、傷が突きやすいとDrも言っておりました。何にもしなくても、コンタクトを装着しているだけで傷がつく場合があります。

今後については、次に診察しに行ったときに相談してみるつもりです。