父はヒーローではありません

新発見をしてしまった。

d0149105_14462536.jpg

辛子明太子

















ロシアで作ってたのね。



ロシア人の白い手で・・・・タラコを一つずつ並べて、秘伝のタレに漬けて・・・。

そうやって作られた辛子明太子が、海をわたって日本に輸入されて、私たちの食卓に上がるのです。



※そもそも辛子明太子ってタレに漬けて作るのかも知らないが・・・。





ってロシア産ってさぁ・・・どういうことなんだろうねぇ・・・ってが表示しないとダメなんかなぁ・・・。ちょっと買う気にはなれませんが・・・。

by kurosyuke | 2014-11-09 14:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by おにいさん at 2014-11-09 19:25 x
おおおぉぉぉーーーー・・・・・・

ロシア産・・・・・・・・・・・。
Commented by オヤジッチ at 2014-11-10 03:22 x
塩漬け等の筋子はほぼ外国産っすから、タラコ明太子も・・・

国産明太子は高いっすからねぇ~ (><)
Commented by kurosyuke at 2014-11-10 07:46
おにいさん。

ロシア産です。
Commented by kurosyuke at 2014-11-10 07:46
オヤジッチさん・・・。

じゃぁ・・・ロシアの方がやはり辛子明太子を作っているのですかね。
Commented by love_cestlavie at 2014-11-11 12:02
某国製よりはマシかも…{(-_-)}
Commented by kurosyuke at 2014-11-12 08:06
それは激しく同感。

怖くて買えなくなったもの。
<< かわ・・・って。 正に「猫も杓子も」 >>