父はヒーローではありません

小学校PTAの花壇作業

d0149105_15303472.jpg

うちのPTAの環境整備の委員会はスゲェんス。



本職さんたちが出張るから、きれいにビシッとできるんです。


今日は、校舎前にある花壇の整備。レンガを、生コンのテストピース(コンクリートの固さとかを試験して、円柱のを作ってみるヤツ)に変える作業。

最近、学校行事乱発で、忘れてて、40分くらい遅刻していった私。

もっとも、戦力にもならないのだが。


御覧のとおり真っ直ぐなきれいに並びで完成。








まだ、土が固まらないから、子供らに「踏むなよ」という指示がでるらしいよ。

by kurosyuke | 2014-10-26 15:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2014-10-27 13:28 x
おおぉ~・・・素晴らしい仕上がりです!

あと・・・・・
なんか、いつのまにかコメント画面変更しましたね・・・・・
とまどいました・・・・・・・

画像認証・・・7回失敗・・・・・・・
Commented by kurosyuke at 2014-10-27 20:38
きれいな仕上がりですよねぇ・・・。

コメントの設定については、私は何にもしていないので、エキサイトの方でなんかなったみたいです。

画像認証なんですか。知りませんでした。

お手数掛けます。
<< 痛くないでつかぁ? しょうがないんじゃないの・・・。 >>