人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

マグロ釣れました。

マグロ釣れました。_d0149105_7373592.jpg




今朝の新聞にこんなニュースが・・・。



今週末は、以前にお知らせいたしました「超おおまマグロ祭り」が開催されます。

ただ、今年のマグロ漁・・・苦戦しているようで、「釣れない」との話がありまして、昨日の新聞に開催を危惧する記事が出ていました。不漁のため値段も高値がついているようです・・・。

なんといっても、マグロ祭りのメインは巨大マグロの解体ショーなわけです。目の前で解体したマグロが、すぐにパック詰めされて、販売されるわけです・・・。


そのメインのマグロが無い!なんてことになったら・・・大変です・・・。



でも、漁師さん釣ってくれたようです・・・。


関係者ホッとしていることだと思います・・・。






ま・・・・ウチは、幼稚園の発表会があるから・・・行けるかなぁ・・・ってところです。



とりあえず・・・・・。忠告しておきます。




例年・・・マグロ祭りの会場で・・・。





父ヒーを見てきました!




ってスタッフに言うと!もれなく!






ス「はぁ?」





って言ってもらえます。



ということを言ってますが・・・・・。


今年は、スタッフさんも一安心しているところですから・・・・。いつも以上にスルーされると思いますので、言わないようにお願いします。


さぁ・・・・・週末は「大間に行こう!」


ってことでご家族、お友達と話してみませんか??
by kurosyuke | 2014-10-23 07:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-10-23 11:06
これからの季節が
漁の時期なんでしょうか
Commented by kurosyuke at 2014-10-23 12:25
漁は夏から始まっておりますが・・・・。

釣れないみたいッス。
Commented by カンナ at 2014-10-23 19:45 x
いつか、このやり取りをするために、大間のマグロ祭りに行きたいです。
その時まで、kurosyukeさんお元気で。(注:時期未定です)
Commented by kurosyuke at 2014-10-24 07:24
お待ちしております・・・。私が認知症を患わないうちに・・・。


マジではぁ?って・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ