ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

スタンド店員から聞いたkeeperな話

昨日の夕方に、スタンドに行きまして・・・。実はテールランプが切れているということをメールでしらせていただいたので、給油とランプ交換に行ったのです。


先日、新聞折り込みがありましたガソリンスタンドのチラシ。軽トラにクリスタルキーパー云々という記事を書きましたが、その話になりまして・・・・。


今日も1台やりましたよ・・・。



って・・・・大間の漁師すげぇなぁ・・・。軽トラに18,300円・・・。


普通そう思いますよねぇ・・・。


でもね・・・。スタンド店員M君の話では・・・・。



M「漁師さんの軽トラ・・特に細間地区あたりに止めているのは酷いみたいで、さびて車検を2回取れない場合があるみたいです。シャーシが錆びてエンジン落ちてしまう車もあるみたい。」



って・・・。


おおぅ。軽トラといえど車検2回出せずに買わないといけないってのは大変な話です。


さすがに、まだ実績(塩害へのクリスタルキーパーの効果)は無いですが・・・という話ですが、それが伸びるのであれば、安いもんですよね・・・。もちろん車体の下回りの防錆もやるらしいです。


沖に出るために、港に1日置きっぱなしになったりするわけですよね・・・。海が時化ると波しぶきが霧状になって数キロ離れたところにまで届くことがあります。また採ってきた昆布とかを直接荷台に乗せるわけですし・・・。


軽トラって漁師さんにとっては大事な道具の一つ。重い漁具も積めますし・・・。



軽トラにクリスタルキーパーってのに驚きましたが、納得いたしました・・・。

その効果が発揮されれば、軽トラも長持ちするというお話でした・・・。

結果は1年後に・・・・おあとがよろしいようで・・・m(_ _)m
by kurosyuke | 2014-10-22 17:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2014-10-22 20:31
足回りの防錆はやってますけど、やっぱり違いを感じますよ。
スキーに行くときの融雪剤を気にしているだけなんですけど。

ただ、潮風は、どうでしょうね。気体のように、表面だけじゃなくて、内側までねちょっとしてきますもんね~。
効果があると良いですね。
Commented by kurosyuke at 2014-10-23 07:59
下回りの防錆はやってますねぇ・・・新車のうちにやるとまったく
違うらしいですよねぇ。

どれくらいの効果があるかはわかりませんが、全く効果なしとい
うことはないのではと考えますけど。どうなりますか。
Commented by おにいさん at 2014-10-23 15:38 x
テールランプが切れていてメールで知らせた・・・・・

なんて親切なスタッフなのでしょうか・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-10-24 07:36
本当に助かりました・・・。