父はヒーローではありません

ついでに・・・小袖海岸

昨日の朝に早めにホテルを出て、小袖海岸経由で野田村まで移動。






言っときますが・・・・・。




当たり前の話ですが・・・・・・・





私・・・・あまちゃん



見ていません。ってが見られない時間なので当たり前ですが・・・。




d0149105_162548.jpg



d0149105_15582289.jpg



d0149105_15564530.jpg



d0149105_15594621.jpg






なんとなく、知っている人の按配から、こげな写真を撮ってみましたが・・・。


わかります?


海女さんの小屋見たいなのがあって、そこで実演をやってくれるみたいですが・・・。


ここも、津波の被害があって、海女の小屋の近くにいたガイド?のおばあちゃんにその時のお話しを聞きました。


陸にあげてある小舟に違和感を感じていたのですが、やはり舟が全部やられてしまったそうで、感じた違和感っていうのは、船には船名が書いてあるのですが、船名だけ妙にキレイなんです。あと船外機も新しい・・・全部の船が・・・。そこまでは聞かなかったのですが、中古で買ったりしたようです。




あまちゃんを知らないために、別目線で見てしまう・・・・。


久慈からの道路がね・・・・めちゃくちゃ狭いの・・・・左側が海!岩!右側が岩山の崖!って道路で車が1台しか通れないくらい狭いの・・・・・。



たぶん自分の運転では行きたくないなぁ・・・。怖いもの。


その代替えというか・・・・景色は抜群でした。あいにくの雨空だったのですが、こんなゴツゴツ岩がドーーンっていう海岸が続いているのですから景色が悪いわけがない。朝日が当たったら凄いことになるだろうなぁって。あと夕日がどのように見えるのか・・・・それはちょっと見たいなぁ・・・・。

by kurosyuke | 2014-09-26 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2014-09-26 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨス at 2014-09-27 08:41 x
見だごとある~♪
いつでも、ゆ~めを~って歌ってたなぁ。
Commented by kurosyuke at 2014-09-27 20:08
カギコメさん。

見てみたいっすよねぇ。
Commented by kurosyuke at 2014-09-27 20:08
ヨス。

見たことあるの?
歌ねぇ・・・・。
<< 入港 野田村に行ってきました。 >>