ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ウチはクレジットカード支払いじゃなかったからまだいいが。

ベネッセホールディングスは9月10日、傘下のベネッセコーポレーションから流出した顧客情報は約2895万件だったと発表した。流出した顧客には、お詫びとして500円の金券を用意する。調査の結果、大容...
>クレジットカード情報が売却された事実は確認されていないとしている。





って・・・・。


以前にも書いたが、そもそもベネッセだって、似たような情報を得てダイレクトメールを出しているわけでしょ。ジャミコさんの時は、誰からの紹介があった訳でもなく、ジャミと私の名前で郵便が届きましたから。


ってことは、名前と住所はすでに出回っているということになる・・・。ご丁寧に生まれた月齢に合わせるわけだから誕生日もしくは誕生月情報もダダ漏れなわけだ・・・。


ただ、カードはヤバイでしょ・・・。


セキュリティーがどうとかってのは、もう洩らされた方からしたらどうでもいいことで・・・これからどうなるんだってことが発表されてないものなぁ・・・。




どうするんだろ・・・。
by kurosyuke | 2014-09-11 07:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-09-11 08:27
赤ちゃんの頃何かに登録したようで
我が家にも詫び状が届いてました
Commented by kurosyuke at 2014-09-11 12:23
ありゃま・・・・。

大変な世の中になったものだと思ってしまいます。