父はヒーローではありません

2014下北半島ロングライド前夜祭。

d0149105_22155273.jpg


いやぁ・・・なんにしても前夜祭ってのは楽しいですよねぇ。


d0149105_22155245.jpg


アトラクションで、ねぶた囃子が演奏されたのですが、大湊のネブタは聞いたことがあったのですが、川内や脇野沢にもあるとは知りませんでした・・・。

動画撮っておけばよかったなぁ・・・・・。

なんかね、小さい子供も鐘をたたいてて可愛かったです・・・。

ひととおり演奏された後に、会場を回って一緒にやりませんか?って・・・・。


私のところに、一番小さい子(2歳になってるかなぁ)が来まして・・・


チビちゃんにもらったら、やるしかないでしょ・・・・ってことで前に出ましたよ・・・


うまくできませんでしたが・・・・。


でもね・・・。チビちゃん・・・納得というか理解していないんでしょうねぇ・・・。



私の方をジーーーーって見ていて・・・「おじちゃん・・・わたしのナンデもってるの?」的な・・・。



彼女が使っていた鐘は、彼女が持ちやすいように、持ち手が付けられた彼女専用のもののようでした。


だから・・・途中で彼女に返して、一緒にたたきました・・・。


面白かったです・・・・TOSSHIが動画撮ってたので後で添付して記事にするかもしれません。




d0149105_22155285.jpg


んで、ミスロングライドのお姉さん・・・・。去年同様、ずーーーと最北端や尻屋にいたと思われ、大変であったろうと思います・・・。ご苦労様でした。美人さんなので、一緒に写真撮ってもらうときは、気の利いたことも言えず(体力的にもギリだったの・・。)失礼しました・・・。


d0149105_22155260.jpg


最後の写真ですが・・・。

昨年も参加された、三船さんのトークでございますが・・・・。

いがったっすねぇ・・・。


本当に楽しく終了・・・・


同じく参加した六ヶ所村商工会のSHINGOにホテル付近のコンビニまで送ってもらい、TOSSHIと軽く二次会。少しワイン飲みました。

by kurosyuke | 2014-09-06 22:15 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
<< ヨネザワエリクサー投入 だるまはじめました >>