父はヒーローではありません

2学期開始

大間の小学校、中学校、幼稚園は今日から2学期がスタートです。




昨日楽しかった分・・・今日は大変です。




だって、持ち帰った鍵盤ハーモニカとか宿題とか色々持っていかないとダメなんだもん。


子供らは大荷物。幼稚園だって、持ち帰った内履きとか、お着替えとかを持っていきます。今日1日で持っていかなくても良いのですけどね・・・。幼稚園は長靴もあるし_(野外では結構長靴で活動ナノサ)



その点、中学校は荷物が少ない・・・・今日と明日休み明けのテストだから・・・・。(怖)




フフフ・・・。



そして、父も今日は久々のチャリ通勤・・・・。


しかし・・・久々過ぎて距離を漕ぐ気になれず、結局通常の2キロ半で終了・・・ゼイゼイで到着。大丈夫か?

by kurosyuke | 2014-08-25 07:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-08-25 09:45
コチラは残り1週間です
Commented by kurosyuke at 2014-08-26 07:46
残り1週間・・・少し切なくなる期間ですね・・。
<< 実は・・・昨日三沢で道に迷いました。 三沢航空科学館 >>